ハナスパ&マッサージ:マッサージの種類とその利点

仕事でストレスの多い1週間を終えた後、最寄りのスパに行って自分を治療することにしました。リラックスできるマッサージ。しかし、終わりのないリストとマッサージの選択はあなたを混乱させ、あなたを分単位でより優柔不断に感じさせます。伝統的なマッサージを選びますか、それとも今まで試したことのないものを選びますか?

マッサージはすでに何千年もの間実践されており、さまざまな体の問題に対応するさまざまなタイプを生み出しています。ここであなたが知っておくべきマッサージの中で最も人気のあるタイプです:

スウェーデン式マッサージ

マッサージする新機能で、タッチに敏感な人々のために、スウェーデン式マッサージはあなたのためです。軟部組織をマッサージすることにより、筋肉の結び目を解放し、体をリラックスさせ、循環を改善します。 

マッサージセラピストから服を脱ぐように言われますが、下着はつけたままでも構いません。その後、マッサージテーブルに横になっている間、シートで覆われます。

このマッサージでは、マッサージストロークには、こすり、こね、深い円形の動き、心臓に向かって流れるストロークが含まれます。セッションは約60〜90分間続きます。

スポーツマッサージ

スポーツマッサージは、時々軽傷を負っているアスリートやジムに通う人にとって最良の選択肢です。高強度のトレーニングに参加する前に、怪我を防ぎ、回復プロセスをスピードアップし、血流を改善するのに役立ちます。

マッサージ中、セラピストは最も注意が必要な特定の体の部分に焦点を合わせます。一般的なマッサージテクニックは、こねる、絞る、ハッキングする、トリガーポインティングです。

指圧マッサージ

指圧は、筋肉の緊張を和らげ、心身のリラクゼーションを向上させたい人のための日本のマッサージの一種です。また、ほとんどの場合、指、親指、手のひらを使用して、治癒する病気に圧力をかけ、体の不均衡を修正します。

中国の開業医は、何世紀にもわたって指圧マッサージと鍼治療および薬草療法を組み合わせていると信じられていました。また、素足指圧、ムーブメント指圧、ヒーリング指圧の3種類の指圧マッサージがあります。

たとえば、裸足の指圧は、筋肉の緊張を和らげるためにヨガと同様のストレッチを行います。しあつを癒す際には、マインドフルネスと瞑想が焦点になります。

出生前マッサージ出生前マッサージを

受けることは、妊娠中の女性が筋肉の緊張を和らげ、ストレスを和らげるための最も安全な方法の1つです。あなたがあなたのマッサージ計画をあなたの開業医に知らせることを忘れないでください。あなたが子供を産んでいることをセラピストに知らせることも忘れないでください。

このタイプのマッサージを受けることで、関節の痛み、不眠症、背中の痛み、手足の腫れを和らげることができます。セッション中、セラピストはスウェーデン式マッサージと同様に、体の特定の部分に軽い圧力をかけます。 

ただし、妊娠3か月の場合は、マッサージを受けないようにする必要があります。つわりを悪化させ、めまいを引き起こす可能性があります。